アーティスト 加藤雄太 のブログ
展覧会のレヴュー、本の感想、その他制作の日々の模様など。
ホームページは yutakato.com 作品掲載してます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 盛夏。最近良かったものなど | main | 『アンドレアス・グルスキー展』 >>
色んなことが多様に結びついて降りてくるような
 先日、今度のグループ展に出す作品を、ギャラリーに預けてきた。

 前回個展以降、今後の作品の方向性、新しさ、強度、平面としてどうやってコンテンポラリーアートとして成立させるか、など、とってもとっっっても長い期間もんもん悶々モンモンと考え……、やっと今回初めて手応えのある作品として形になったよ…!!

 今までの僕の「マジメ」な作品からは考えられない「遊び」の要素や、ガッツリと洞窟壁画という要素に踏み込んだので、正直これが良いモノなのか不安だったけど、ギャラリーのスタッフさんに作品の梱包開けた瞬間喜んでもらえて、僕はとっても嬉しかったというか安心したというか、ホッとしたのだ。

 これで良いんだと思えたよ。

 これで、長年勉強してきたことや、考えてきたこと、温めてきたことが、結実してどんどん形になって生まれてくるでしょう。
 流石に技術もついてきたので、やりたかったことが表現できるようにもなってきた。
 色んなことが多様に結びついて降りてくるような。そんな感覚。好きなように組み合わせて、引き出せる感じ。

 ついこないだ30代に突入しましたが、30代は大きく飛躍して羽ばたきたいです。
 頑張ります。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yutakato.jugem.jp/trackback/959
TRACKBACK